Site Overlay

店舗紹介


店主紹介

初代店主
酒屋での勤務経験を活かし昭和62年に「くいものやおおぜき」を開業。
新潟県新潟市出身、酒処新潟県の出身とあって開業当初から日本酒にこだわりあり、好奇心旺盛の性格なので美味しいものへの探求心が深い。

二代目店主
長野市の某老舗ホテルの中国料理厨房で修業したのちIT&通信関連の仕事へ転職、4年前に飲食業界に戻ってきました。飲食業界に戻って来てから日本酒にドはまりし「国際利酒師(J.S.A. SAKE DIPLOMA)を取得。日本酒&スマホ・パソコン関連のことなら何でも聞いてください。


店のルーツ

初代店主が酒屋での勤務経験を元に昭和62年に長野市稲田に開業。
手作り料理と炭火焼やきとりにこだわり、地域の方々に愛されて早35年。
2代目が加わりお得意の中華メニューが子様からお年寄りまで人気で幅広いニーズにお応えします。


店舗の特徴

地域の方々に愛され創業35年。人気の備長炭串焼きと本格焼酎・全国の地酒が飲めるお店。
家族経営のアットホームな雰囲気で飲めるお店。カウンター、テーブル、お座敷(個室)あり。創業より継ぎ足してきたタレを使用した串焼きは全部で13種類。注文を1本ずつ受けた後、丁寧に串刺しし魂を入れて備長炭で焼き上げます。タレ味もいいが塩味もおすすめ。また串焼き以外の居酒屋メニューも豊富で100%手作りを目指し四季に合わせた季節メニューも豊富に取りそろえ「旬」が味わえます。
焼酎は幻の3M飲み比べをはじめ15種類以上。全国の地酒は40種類以上が店頭に並ぶ。その他、女性に人気な梅酒・果実酒も15種類以上が楽しめます。
どれを頼んでいいかわからない場合は好みを伝えれば国際利酒師の店長に相談もできます「飲み比べセット」で沢山のお酒を飲み比べるのもおすすめ。


おすすめ料理

人気1位 手包み味付き餃子、ねぎまネギまみれ、薩摩地鶏のぼんじり、レバー、1日5食限定中華そば、日本酒造りで使う酒米を使った炒飯、自家製鶏ささみの燻製、お母さんの玉子焼き、日替わり自家製おしんこ